So-net無料ブログ作成
検索選択

ECOブロガーに20の質問 [ゆるぐだ日記]


というわけでこんばんわ。あ、おはようございますw
リアル勤務体系が変わって朝の人になったうさぎさん。
しかしながら睡眠時間はいつもとさほど変わらなかったりするので
ゆっくり寝られて逆に調子いいです。夜更かしバンザイ!

でも、皆さんと時間があわず、一人ぼっちだとどうしてもやる気が続かんので
これ、やってみました。
書くこと無いとき、こういうのは本当に助かる!!

-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。

「うさぎのゆるぐだ日記。」です。

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。

ブログで使っているネットネームは「うさぎ」ですね。
意外といろんな名前使ってるのでよく分からなくなるけどもw

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?

ネットゲームっていうサービス終了したら跡形もなくなるような世界で
自分が生きた記録?見たいな感じになればいいかなぁ。って感じで。

04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?

このブログ自体は2007年の8月5日からですね。
ECOブログ、というククリにすれば2006年の10月23日からです。

05:更新頻度はどのくらいですか?

60~70%/月くらいですかねー?ボコボコ空くのでw

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!

100%!と言いたいところだけどもまぁ、93%くらいですかね。(半端)

07:ブログの名前の由来を教えてください。

管理人(うさぎ)が綴るゆるゆるっとした日常を描くぐだぐだなブログ、と言う意味です。

08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?

普通の記事だと10~20分くらい。
おしエコのような面倒くさいタイプだと3時間くらい。

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?

新聞の見出しのようにわかりやすくw

10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?

5~6枚?主に書き始めてから撮りに行くものでよくわからないw

11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?

Photo Impact っていうソフト使ってます。
固定ピクセルで切抜きができるし、エフェクトつけたりとなかなか便利なソフトなので。
ECOデュエルカードを作るときとかはPixiaっていうフリーソフト使ってます。

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?

若干重たいけども、なかなか使いやすいです。

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?

まったくダメです。ブログやり始めてやっとこ初歩的なことがわかってきたくらいです。

14:ブログをやってて良かったことは?

たまに野良PTなんか組むと「HP見てます。」とか言われるのがうれしいですね。
あとはフレンドの幅が広がりましたw

15:逆にブログをやってて、困ったことは?

プレイ時間の制約と、楽しんでいただくために色々頭使わにゃならんことですねw

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?

見てて楽しいブログにすること!そのためには努力は惜しまないよ!

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。

ピンク
あ、いや。変な意味じゃないよ?ピンク好きなんだw

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。

[うさぎ][㈲行商組合][まじかる☆スミー]

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!

(1)お勧め記事と言うより本ブログの顔ともいえる おしエコ+カテゴリー
(2)うさぎが本格的に四葉にお世話になるきっかけになった おさこんオータム
(3)そしてなんといっても伯爵とサロロの結婚式

20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!

これからも、みなさんに楽しんでいただけるように鋭意努力してまいりますので
どうぞ変わらぬご愛好の程、よろしくお願いいたしますっ!


おつかれさまでしたー!

-------------------------------------------------

作成元:しゃまえこ

初版[2009.3.8]

-------------------------------------------------


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。